メンズ脱毛

VIO脱毛の効果とメリットとデメリットを紹介

海外の文化が日本に入ってくる時代になり、生活様式も海外の文化を取り入れることも多くなりました。その影響でアンダーヘアを処理する方も近年増えてきています。

海外に移住の経験がある方なども処理するのがオーソドックスになってきているので、その影響で日本でもメンズVIO脱毛の需要が浸透してきています。

ちなみにアメリカやヨーロッパではアンダーヘアの処理は「身だしなみ」の一部として考えられています。

メンズVIO脱毛は、汗がむれたりしないので、臭いが抑制されたり、下着の履き心地が気持ちよくなったりと清潔になるので意外とメリットが多いんです。

今回はそんなメンズVIO脱毛を実際に体験した僕の意見とお客様の感想と合わせて紹介していきます。

魅力がたくさんあるVIO脱毛をぜひ体験してみましょう!

VIO脱毛のメリット!清潔感がとんでもなく上がる

メリット1つ目は、清潔感の向上です。これはとくにOラインからIラインを脱毛すると清潔感が爆上がりします。

想像してください・・・何も処理していないOラインの毛がトイレをしたあとにトイレットペーパーだけで拭き取ると、拭きとれ切れてない時の事を。最近ではウォシュレットのついたトイレが増えて利用する方も増えたのではないでしょうか?ですが、まだまだ使ってない方もいますよね。そんな人にオススメがVIO脱毛なんです。OからIラインにかけて毛が無くなると毛につくことが無くなるので、トイレットペーパーでふきとっただけで綺麗になるんです。男性はOラインの毛をそもそも手入れをしたことがない人が多いので、一度試す価値は大いにあります。

VIO脱毛のメリット!下着の履き心地が気持ち良い

メリット2つ目は、「下着の履き心地」が気持ちよくなります。毛がないことによって下着を履いた時に気持ち良いです。これは一番実感する印象です。最初は生えてきた時にチクチクするかもしれませんが、脱毛するにつれ毛も弱くなってくるのでチクチク感もなくなります。

お風呂上がりに毛が濡れてそのまま下着を履くと、湿ったままなので蒸れます。衛生上よろしくないですが、毛が無くなればその心配もありません。

VIO脱毛のメリット!お風呂上がりが楽!

メリット3つ目は「お風呂上がりが楽」になります。お風呂上がりにタオルで拭く動作がさっと拭けます。毛に水分も残らないので、下着の中で蒸れたりすることもなく、とても清潔です。また、お風呂で体を洗う際もしっかり洗うことができるので、清潔感もアップします。体臭が気になる方にもオススメです。

VIO脱毛のメリット!スポーツする方には最適

メリット4つ目は「スポーツが趣味の人に最適」というメリットです。僕は水泳を長年やっています。現在も時々泳いでいるのですが、スポーツする時って汗をかくじゃないですか?その汗が体臭の原因になり、嫌な気持ちになりますよね。水泳の場合だと水着から処理していない毛が出ているとみっともないですよね。そんなことも毛がないと起こらないので、スポーツ好きな人はやらない理由がないのではないでしょうか?

VIO脱毛が最適なスポーツはこちら(水泳・サイクリング・筋トレ・ランニング)VIO脱毛だけでなく、体の毛が無くなるだけでスポーツをするときの爽快感が違うのでぜひ試してみてください。

VIO脱毛のデメリット!痛い

VIO脱毛のデメリット1つ目は「痛い」です。シンプルに痛いです。他の部位より毛も密集していて熱を感じやすいです。さらに弱い熱だと無くなるのに時間がかかるので、ある程度の痛みで照射しないといけません。すぐに無くそうとは思わず、耐えれる痛みで少しずつ脱毛していくことをオススメします。

VIO脱毛のデメリット!銭湯などでみられる

VIO脱毛のデメリット2つ目は「周りの目が気になる」です。ジムや銭湯などへいくと他人にみられる可能性があります。なんとも無い人もいるかもしれませんが、恥ずかしい人もいると思います。やはりメンズでVIO脱毛をしている人はごくわずかなので、注目される可能性はあります。抵抗がある方は、Vラインだけ残して脱毛することがオススメです。

まとめ

どうでしたでしょうか?今回は『VIO脱毛』についてまとめてみました。まだまだ需要が少ないですが、これからは脱毛がスタンダードになってきます。とても快適なので!!

まだ脱毛したことが無い方はぜひ試してみてください!!



スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

sekiblog

ブログと美容を愛し日々発信しています。メンズ脱毛・育毛ブログ・ヘアケア・「美容総合ブログ」を運営しています。本業である美容師の知識と経験に基づき記事をかいてます。

-メンズ脱毛